« ウツクシイ | Main | ハーブの途中経過 »

July 13, 2005

3週間。

待った。。。
そしてついに!我らが居間兼寝室にエアコンが!!!
わーい♪
取り付けのお兄さんたちも仕事が丁寧だったので見ていて面白かったし(嫌な客)
なんと冷たい風が吹き出してくるのだろう!!!
・・・でもまだその能力を生かしたくなるほど暑くないのね;
田んぼを吹き渡ってくる風がまだ十分冷たいのね;
あー、今年は猛暑でもいいのになあ〜。

それにしてもエアコン購入までネットで検索したり、電機屋さんからパンフレットを
かき集めたり、電機屋さんのおにいさんの話を聞いたりと、色々しましたが。

・・・比較検討はむずかしい。
結局1台しか取り付けないわけだから、買った後も比較できないし。
最初はいろんな機能があればあったでいいかなあ、とも思ったけれど、
値段とパワーを考えると、最新の最高機種なんていらないか、と。
(結局フィルターが別売・要交換であったり、 XXアイだのお掃除XXだの、
なんていうか、この先何年にも渡って使うであろう物なので、
壊れやすそうな「モノ」がついてると、壊れたらちゃんと見張ってくれないんだよね、
とかお掃除手動でできるのかな、とか考えてしまうし。

そんなわけで、ウチらの結論。
1、省エネ
2、パワーが十分(冷える/暖めることができる)
3、(なるべく)快適な除湿
そして
4、値段

あああ。ま、仕方ないっか。ふはは。

|

« ウツクシイ | Main | ハーブの途中経過 »

Comments

あ、ニヤミス…

Posted by: カンガル~ポ~ | July 13, 2005 at 10:31 PM

カンガル~ポ~☆
こらー!そっちこそしっかり働けー!

Posted by: baobab | July 13, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82566/5715361

Listed below are links to weblogs that reference 3週間。:

« ウツクシイ | Main | ハーブの途中経過 »