« July 2005 | Main

August 31, 2005

お引っ越し(予定)

といっても家では、ありません。
ブログです。(また)
多分9月いっぱいはこのブログも残しておきますが、今までの内容は、元の
http://baobabs.cocolog-nifty.com/baobabs/
にコピーして記念に残しておくつもり。はは。
で、新たに
http://baobabs.blog21.fc2.com/
こちらで続きを書き連ねていく予定、です。
来月中になにか不都合が発生したら考え直します。

とりあえずご連絡でした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 26, 2005

どうしよっかなあ。。。

食生活が悪いせいか肌荒れがとっても気になる。(年のせいかもしれない)
で、そのせいかサプリメントのコマーシャルがこれまたとっても気になる。
チョコラBBプラス(深津絵里さん)とかハイチオールC(だれだっけ?)とか;
買いたいけど〜どうしよっかなあ。。。

大人気!DHC特集

| | Comments (1) | TrackBack (0)

swimming

もうすでに一昨日の話になるけれど;
久々にプールに行って泳いでみた。

気持ちいい!!!

4年半ぶりくらいのプールだったけど、やっぱり子供の頃に覚えたものは
「カラダが覚えて」いるらしい。
やっぱりいいな〜。水泳。平泳ぎとクロールだけだけど。
次週はもうちょい近場の隣町のプールに行ってみる予定。

ちなみに三十路過ぎてから水泳を覚えた相方(41歳)はすっかり初心者に逆戻りです。
やっぱり何かを覚えるなら子供のうちだね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

KuRoU

昨日本屋さんで立ち読みをしていたら、自己啓発本?のような
雑誌を発見。まあ、基本的によく書かれていることと、前向きなことが
たくさん書いてあって、気晴らしにはいい感じ。
で、その中に。
アロマセラピスト?さんの漫画があって、その人がズバリ

「結婚をして苦労をしろ」
と書いていた。

つまり、結婚をして、苦労をして、それを乗り越えたところの幸せをつかめ、
ということであったと思う(多分)

つまり、苦労していいわけだ。

ちなみになんという雑誌だったかは忘れました。
でもその部分を読んだだけで、ああ、立ち読みしてよかったなあ、と
思いました。うん。(買え)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2005

ローカル

お祭り。p506ic0020447489.jpg

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 20, 2005

ふむ。

蜂に刺されて、その対処法をネットで検索した結果をここに書いてからというもの、
アクセス数がとても伸びました。結構蜂に刺される人って多いんだな、
でもってやはりネットで対処法を検索する人が多いんだな、と
妙に関心。

ちなみにgoogleで「蜂刺され 対処法」で検索すると、ここのページがトップでひっかかります。ははは。

蜂に刺された皆さん、お大事に。
でもびっくりするけど、結構大丈夫なものよね?アレルギーさえなければ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

へこみます。

現在求職中。相方実家の家業を手伝って1年半。
でもやはり仕事と家庭は分かれているほうがいいな、というのと
あまりにビンボーなのと(^^;
が、しかし。
決まらない。
新卒のときもなかなか決まらずに不採用通知のコレクター状態だったけど
それ以降は仕事に就くのに苦労知らずだったのに。

やはり年か。
資格が何もないからか。
既婚者だからか。
スキルが中途半端だからか。
魅力が足らないのか。
すべてあてはまるのだけど、こうも決まらないと正直へこみます。

特に最近面接を受けた仕事は「要日常英会話能力」ということで
この田舎にあって珍しくやってみたい、と思えたもの。
これがだめだったということは・・・

英語能力の不足か・・

と!くやしい!アホかあたしは!!!

あまりに自分に腹が立ったので、TOEIC受験します。
ただし、来年様式が変ってからの受験を目指します。
ええ。勉強しますとも!!!

へこんだ、というよりは自分に相当むかつきました。
むかむかむかむか

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 17, 2005

あがが

昨日はお休みだったので友達と健全な遊び。
バドミントン+卓球+温泉
た、楽しかった。
笑いながらやってるから余計疲れるのだけど。
わたしの相方も、友達の相方も元卓球部、ということで
二人で仲良く「この玉がな。。。」だの「板がな。。。」だの
言い訳しつつも久々に卓球魂に火がついたかも?
(今度ニッタクのボールを買ってこようっと←相方談)

そして今日
全身筋肉痛;;;;
あいででで。
特に右手右腕とおしりがぱんぱんです。あががが。

でもやっぱり運動はイイ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2005

遅ればせながら・・・

やはり人気らしく、レンタルするのに時間がかかりましたが
「SWING GIRLS」
よかったです。多分本場の人にしてみたらまだまだな「ずーずー弁」なのでしょうが、
私には山形の友人たちを彷彿とさせてニヤニヤ。
ジャズは全く詳しくないけど、かなり好きなのでノリノリ。
出演者が本当に演奏していた、というのにもびっくり。
元気になる映画です。ジャズやるベ。

そうそう、前にこれも見て、かなりはまりました。
なんでもいいから叩いてみたくなりました。

「ピンポン」を観た後は卓球がしたくなって、相方(元卓球部)とラケットを買いそろえたっけ。
影響されやすいなあ。。。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

シリーズ・滝

花火大会の前の話。
留学中の親友が(たった)一週間帰国していた間に行ってきた滝です。
前に行った「銚子ガ滝」の割と近くの「達沢の滝」(だったっけ?)。前回がかなりの道のりだったので
今回は飲み物十分、タオルも着替えも用意してのぞんだのですが、あっという間に着いちゃいました。
なんてお手軽。
お手軽さ満点なのにさわやか。
DSCN0074

しかし。。。
お手軽なだけに、景色を楽しんでいる間にどやどやーっと子供会らしき一団が。
ああ。人ごみではリラックスできないの。あたち。

でも当日は市内では36度くらいあった真夏日だったにも関わらず、ホントにさわやかでありました。
やっぱり滝はいいね。うん。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 10, 2005

花火大会

久々に大きな花火大会を最初から最後まで堪能。
やっぱりいいですね。あの音、次々湧き出てくるような光。p506ic0019922962.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2005

花火

春は月と桜。
そして夏はやっぱり花火。
夕べ近くの町で花火大会があったので、仕事終えてから花火が上がってる方向へ走ってみました。
でも途中で花火終了。
はあ〜。
やっぱり花火は真下でうちわであおぎつつ見たいな。
サイダーでも飲みながら。(ビールではない)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main